Smoothie For Eye Health

全身脱毛ができる方法は4種類

全身脱毛は、薄着になる季節やスポーツを行う人に特に人気があります。また、定期的なお手入れがいらないことも全身脱毛の利点です。全身脱毛のニーズが高まるにつれて、技術面でも進歩し、今では主に4つの方法を使って全身脱毛を行うことができます。

その一つの方法が、レーザー脱毛です。美容クリニックなど医療機関で行える脱毛で、痛みはあるものの、少ない回数で永久的な効果があります。さらに、脱毛サロンで主に行われているのが、光脱毛です。痛みが少なく、肌が弱い人に向いているとされる脱毛方法で、美容効果が期待できるものもあります。加えて、痛みが強いが、高い効果が期待できるのが、ニードル脱毛です。ニードル脱毛は毛が太い脇やVIOなどに向いていますが、毛穴一つ一つに細い針を挿入して電気を流す手間と高い技術が必要で、採用しているところは少ないようです。

一番手軽なのが、家庭用脱毛器を利用する方法です。出力の高い脱毛機器もあり、自分の好きな時間に脱毛できるのが良い点です。ただし、照射しにくい背中やうなじなどの脱毛が甘くなるのがデメリットです。

全身脱毛を選ぶ際にあらかじめ決めておきたいこと

美容クリニックや脱毛サロンでの施術の場合、まず、全身脱毛にかける予算を決め、相場を調べておきます。予算をきちんと決めておかないと、高いコースを勧められて断り切れないケースが見られます。また、相場を知らずに安すぎるコースを選択した結果、予約が取りづらかったり、必要なサービスがオプション料金として加算され、総額で高くなる場合もあります。結婚式を控えているなど脱毛期間が限られる場合は、それまでに脱毛を完了できるか考えて選ぶことも大切です。

全身脱毛にはレーザー脱毛と光脱毛があります。毛根にダメージを与える医療用のレーザー脱毛は痛みを感じる人もいます。一方、サロンでもできる光脱毛は、パワーが低い分、痛みが少ないといえます。