Smoothie For Eye Health

ファストフードや脂肪の摂りすぎで頭皮の栄養不足に

agaの原因は遺伝子や男性ホルモンと考えられがちですが、実は食生活にも大きな原因はあると知っていましたか。agaは適切な栄養素が体内に行き渡ることで防げると考えられています。しかし、偏食や不規則な食生活を繰り返していると、体内、特に頭皮へ必要な栄養素が行き渡らなくなる可能性が高いです。タンパク質やビタミン・ミネラルの不足によって、頭皮や髪の毛の健康に大きな影響があると懸念されています。

ハンバーガーをはじめとしたファストフードやインスタントラーメン、スーパーやコンビニの弁当などばかり食べていると、栄養のバランスがあまりよくない為、日常的に食べることを避けましょう。また、油っこい食べ物ばかり食べていると体内に脂肪が蓄積され、血行不良を起こして頭皮へ栄養を適切に届けられなくなる可能性が高い為、脂肪の摂りすぎも避けてください。

過食や過度な飲酒を避ける

適切な栄養を取っていたとしても、過食はよくありません。直接的には関係ありませんが、過食によって内臓に負担がかかり、内臓機能の低下する可能性を懸念する声もあります。内臓機能の低下によって栄養素を体内に吸収する割合が低下し、頭皮や髪の毛の育成に必要な栄養不足に陥りやすいです。塩分の過剰摂取は血管の老化や腎臓の機能低下を招き、全身に適切な栄養素が届かなくなります。糖分過剰摂取は毛髪生成に必須となるビタミンB群を大量に消費するため、避けたほうがいいでしょう。夕食と一緒に晩酌を楽しむ人も多いです。しかし、アルコールの過剰摂取もよくありません。アルコールの過剰摂取によって肝臓の機能を低下させ、栄養素が体内にいきわたらなくなるため、避けたほうがいいでしょう。

agaを札幌で治療できる医療機関は、皮膚科と薄毛治療専門クリニックです。オンライン診療や薬の郵送をするところもありますが、クリニックによって、治療費はまちまちです。

育毛サロンの札幌の画像