Smoothie For Eye Health

vioのムダ毛を脱毛する必要性とは

vioの脱毛はデリケートゾーンの清潔感を維持するため、また肌トラブルを予防するために役立ちます。デリケートゾーンは普段人に見せることはないでしょうが、例えばvioのムダ毛が広範囲に及んでいると、ビキニをはみ出してしまうケースがあるのです。ムダ毛は蒸れを促すデメリットもあるので、夏場は特に臭いやすくなります。

vioのムダ毛処理の方法といえばシェービングが一般的ですが、処理してもすぐにムダ毛が伸びてきます。肌表面の毛をカットしているだけなので、1週間も経過すればザラザラしてくるでしょう。ワックスで毛根から引き抜く方法もありますが、非常に繊細な部位なのでかなりの痛みを伴います。ムダ毛を減毛させるためには、医療脱毛またはエステティック脱毛を活用するのがおすすめです。

家庭とエステでの脱毛の違いは

vioのムダ毛処理はエステサロンで受ける人が多いです。家庭での脱毛との違いは、ムダ毛を段階的に減らせることにあります。家庭用の脱毛器は毛根から処理できますが、長期的にケアをしてもムダ毛の濃さはほとんど変わりません。エステ脱毛であれば減毛できるので、チクチクした毛質が次第にふんわりしてきます。

エステでは脱毛前に肌チェックをして、さらに保湿ケアを施してから脱毛します。光脱毛器を照射するときは少なからず肌が熱刺激を受けるので、これを抑える必要があるのです。エステでは脱毛後にも肌を冷やして鎮めていくので、敏感肌の人でも問題ありません。vioのムダ毛が薄くなれば自己処理が不要になり、蓄積していた肌ダメージを解消することも可能です。

vioの脱毛をするときには恥ずかしくないようにスタッフの性別を確認しておくのが重要です。痛くない施術を受けられるのも大切なポイントです。

陰部の脱毛から検索
次の記事 oラインの脱毛