Smoothie For Eye Health

メンズ脱毛はここまで進んでいる!

胸毛・すね毛・腕毛など、夏場のプールと言った場所で露出する部分のムダ毛を気にする男性が少なくありません。自分でカミソリを使って処理する男性もいますが、数日で再生してしまうので、頻繁に剃らなければならないでしょう。こうした手間を省くため、メンズ脱毛のサロンやクリニックに通う男性が増えているのです。男性専用の脱毛クリニックもあちこちに見られるようになり、男性も気軽に通えるようになりました。脱毛サロンはマッサージ感覚でくつろげるため、リラックス効果を求めて入会する男性も珍しくありません。

ひげ脱毛の方法と注意点

メンズ脱毛の中でも注目されているのは、ひげの脱毛です。毎朝シェイバーでひげを剃るのは煩わしく、特にひげが濃い男性はひげの脱毛に関心が高いと言えるでしょう。ひげの脱毛の方法として、脱毛クリームの塗布のほか、ニードル脱毛・レーザー脱毛・光脱毛などが挙げられます。ニードル脱毛は、毛根に針を刺して加熱することによりムダ毛の再生機能を停止させる方法で、ある程度の針を刺す際の痛みが避けられないものの、永久脱毛効果が望めるメソッドです。濃いひげの男性でも、ニードル脱毛を使えば、毎日のシェービングの手間から解放されるでしょう。

同様に、やや痛みを伴うレーザー照射によるひげの脱毛も永久脱毛効果があると言われています。これに対し、光脱毛は、全くと言ってよいほど痛みが無く、初心者でも気軽に受けられます。ムダ毛が再生しやすいという難点があるものの、エステ感覚でうたた寝しながら受けられる光脱毛から始めると良いでしょう。

髭の脱毛方法には、毛根に直接レーザーを照射する医療用レーザー脱毛があります。その照射する光の量を抑えたフラッシュ脱毛という方法では、医療用のものと比べて、肌へのダメージを軽減することができます。

メンズ脱毛のひげの関連タグ
髭の脱毛エステの画像