Smoothie For Eye Health

agaの発症原因とは一体何か

agaは、男性であれば誰でも発症する病気です。年齢は問わず、早い人は10代から発症するケースもあります。agaの発症原因は、大きく分けて3つ挙げられます。まずは、男性ホルモンによるものです。男性ホルモンと頭皮にある酵素が結びつくとより強力なホルモンへと成長し、髪の毛の成長を止めてしまいます。成長が止まると髪の毛はどんどん細く弱くなっていき、抜け毛が増える原因となるのです。この強力なホルモンは、遺伝によって生まれつきできやすい男性もいます。

2つ目の原因は、頭皮の環境が悪いことです。洗髪が適当で汚れをしっかり落とせていなかったり、ニキビや炎症を放置しておくとどんどん不衛生になります。agaの発症リスクを高めるだけではなく、フケやかゆみの原因にもなるため、早急に対処しなければなりません。最後に挙げる原因は、生活習慣の乱れです。睡眠や運動不足、栄養バランスが偏った食事などを毎日繰り返していると、髪の毛は十分に成長できません。

対策を知って実践してみよう

agaの対策でまず大切なのは、頭皮や髪の毛を清潔に保つことです。そのためには、洗髪を見直しましょう。まず、使用するシャンプーやリンスは自分の肌に合ったものを選びます。肌に合わないものだと、頭皮や髪の毛に負担をかけてしまうためです。洗髪時はシャンプーをしっかりと泡立てて、指の腹で優しく洗います。泡をしっかりと流したら、リンスを髪の毛にだけつけましょう。頭皮につけると毛穴をふさいでしまうため、注意が必要です。

また、生活習慣の改善もaga対策にもってこいです。栄養バランスを考えた食事、適度な運動、睡眠時間の確保を守れば、agaの予防だけでなく健康を維持することもできます。

agaを仙台で治療する際は、実績のあるクリニックを選ぶことが欠かせません。予算や通いやすさだけでなく、実績の有無もしっかり確認することが大切です。

頭皮マッサージの仙台の画像
アーカイブ